パレオ食の基本 その2

パレオ食の基本 その2です!

そもそも、何を食べればいいのって話。
食べてよいものはたくさんあるんですよ。

  • お肉。鶏肉・豚肉・牛肉・羊肉、お肉ならなんでも!
  • 内臓。レバーは特に良い内臓!
  • たまご。一日3個は食べましょう!
  • 野菜。300~800gの葉物野菜が理想
  • 根菜。さつまいも・じゃがいも・タロイモ・ニンジン・ゴボウなど(ニンジンはイケメンになるって評判の野菜ですよ~)
  • フルーツ。
  • 発酵食品。豆はNGですが、納豆はOK!ただし食べすぎ注意。1日1パックに留めておきましょう。
  • 鶏がらスープや豚骨スープ。自作が一番理想。
  • スパイス。なるべくオーガニックなものを選ぶのが良いですね♪
  • ナッツ。カロリーも多いので、一日の摂取量は片手に乗るくらいに留めておきましょう。
  • ドライフルーツ。カロリーや糖分が多いので、一日の摂取量は片手に乗るくらいに留めておきましょう。

こう見ると、意外に食べられるものは多いんです。
口さみしいとき、お出かけの非常食には、小分けにしたナッツやドライフルーツをバッグに忍ばせておけばGOOD!
お腹がすいて力が出なくなっちゃう人には、やきいもを持ち歩いたり、水筒に鶏がらスープを入れて持ち歩くのも良いと思いま~す!

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP