ビーツのポテトサラダ

ビーツを美味しく食べよう♪【ビーツのポテトサラダ】

たま農園では毎日野菜料理をしています!
いつもバタバタ忙しい中作るので、簡単なものばかり(笑)
否!素材を楽しんでもらうお料理なのですっ(キリッ

今回は、みんな大好き!(と、たまさんが勝手に思っている)ビーツの簡単料理です!
つっしーさんのビーツ入りポテトサラダが大好きなのですが!もっと簡単にできないかな~と思い、アレンジしてみました!


まず、ビーツとじゃがいもを用意します♪
割合は ビーツ1 対 じゃがいも2 くらい。
もちろん、お好みでビーツ多めでも少なめでも良いかと!

ビーツとじゃがいもの皮を剥き、
ビーツは5mm程度、ジャガイモは1cmくらいのダイスカットにします。
それぞれを容器に入れ、ラップをし、レンジで柔らかくなるまで加熱します。
分量にもよりますが、ラーメンどんぶり1杯分くらいのジャガイモでは600Wで約20分ほど加熱しています。
加減が難しいときは、時折触って柔らかさを確かめてます(笑)
硬かったら、もう少し加熱すればよいのです!(わあ、てきとー

ビーツとじゃがいもが軟らかくなったら、大きめのボウルに入れ、
ブラックペッパー、塩、アボカドマヨネーズで味付けします。
アボカドマヨネーズでなくても、市販のマヨネーズでもOK!
しゃもじでザクザクと混ぜ合わせます!
つまみ食いをしながら、味を調えます!(これ重要!

混ぜ合わせたら出来上がりです!
野菜サラダのお供や、サンドウィッチにも合いますよ~
ぜひお試しください♪

ちなみに、つっしーさんのビーツ入りポテトサラダはニコニコ動画で見られますので、そちらをご覧ください。
また、たまさんは料理人ではなく、ただのたま農園の飯炊きなので、「分量がg表示じゃない!」「これはレシピとして不完全!」といわれましても困ります。
寛大な気持ちでご覧ください(笑)

なお、ビーツは大量に食べると排せつ物が赤くなります!出血ではないのでご安心ください!

今回使用したアボカドマヨネーズはアイハーブで購入できます♪

たま農園の美味しいビーツのお買い求めはこちら

たま農園の美味しいじゃがいも「きたあかり」のお買い求めはこちら

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP