レシピ紹介「ビーツの茎でソフトふりかけを作ったよ!」

本日は、「ビーツの茎でソフトふりかけを作ったよ!」という、 サウロさんのレシピをご紹介しますね♪(Twitter サウロ @sunzob)

「ビーツの茎でソフトふりかけ」

材料:ビーツの葉、茎、塩、油、酢、砂糖、醤油、いりごま

1 ビーツの葉は適当大に、茎は食べやすい大きさにカット。

2  塩を振ってから水気を絞り、油を敷いたフライパンで炒めます。

3  軽く火が通ったら酢・砂糖・醤油で味つけして水気がなくなるまで炒め、 いりごまを投入し完成です。

めっちゃ簡単ですね♪
作り置きおかずに最適♪
ぜひ、みなさまもお試しください♪
ほかにもアイデアレシピありましたら、 たくさんの方と共有したいので、たま宛にご連絡くださいませ♪

パレオ食の調味料代用

油 ⇒ オリーブオイル または アボカドオイル、MCTオイルなど
酢 ⇒ りんご酢など
砂糖 ⇒ 蜂蜜やココナッツシュガー
醤油 ⇒ 小麦を使わない丸大豆しょうゆ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP