ビーツのベビーリーフでバターソテー

ビーツベビーリーフのパルメザンチーズサラダでも、ビーツの葉や茎の栄養素についてお話しましたが、毎回サラダばっかりだと飽きちゃいますよね。
 なので、今回はバターソテーを♪

 ほかにも、大き目の葉や茎をつかった「ビーツの葉の卵とじ」「ビーツの茎と葉で美味しいキンピラ♪」などもご覧ください♪

材料:ビーツのベビーリーフ・バター・ハーブミックス・塩

1 ビーツの子葉と根はカット。

2 葉と茎を食べやすい大きさにカット。

3 フライパンでバターを溶かし、ビーツのベビーリーフを入れて炒める。

4 葉がしんなりしてきたら、ハーブミックスと塩を入れてさらに炒め、火を止める。

5 火を止めて味がなじんだらできあがり♪
  葉がしんなりしすぎないように炒めるのがポイント。
  ほかにも、にんにくや鷹の爪を加えたり、醤油を加えてバター醤油味にしても美味しいです♪

おススメ調味料

クレイジーソルト レストランサイズ269g

オーガニック クレイジーソルト 113g

小麦を使わない丸大豆しょうゆ 500ml (グルテンフリー)

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP