キャッサバ粉100%で作る、超グルテンフリーキャッサバブレッド

キャッサバ粉100%で作る、超グルテンフリーキャッサバブレッド

パンが大好きだけど、小麦粉も米粉も身体に合わない、私。
かねてより、思いっきりパンを食べてみたいと思っていました。
ナッツ系の粉はスイーツで使うので、他の粉はどうかなと試行錯誤。
パレオ的には豆類の粉もイマイチなので、今回はキャッサバ粉100%で作ってみました!
しかも、パンにするにはイースト菌で発酵させるのですが、試作したのが冬ということもあり、うまく膨らまない。
ってことで、今回はイースト菌で発酵させず、クリームオブタータで作ってみました。

キャッサバ粉100%で作る、超グルテンフリーキャッサバブレッド

材料:キャッサバ粉 200g
   はちみつ 大さじ1
   塩 小さじ1/2
   ココナッツクリーム 大さじ4
   卵 4個
   ココナッツオイル 大さじ1.5~2
   クリームオブタータ(ケルモル) 小さじ1
   アボカドオイル 60cc 

1.卵4個を卵白と卵黄に分けます。
  卵黄は攪拌、卵白は角が出るくらい泡立てておきます。

2.泡立てた卵白に、材料を全て入れ、混ぜ合わせます。
  オーブンは180℃で予熱をしておきます。

3.2を型に流し込み、予熱しておいたオーブンに入れて、40分ほど焼けばできあがり!
  粗熱がとれたら、好みの暑さに切り分けていただきます♪
  そのままでも良いのですが、いろんなものを乗せて召し上がれ♪

今回使用した主な材料

Edward & Sons, レッツドーオーガニック、オーガニックキャッサバ粉、396g(14oz)
Frontier Co-op, クリームオブタータパウダー、 16 oz (453 g)

業務用 オリジナルブレンド(中国・イタリア・フランス)純粋はちみつ2kg | はちみつ ハチミツ 蜂蜜 純粋はちみつ 百花蜂蜜 百花はちみつ 業務用 業務 用 健康食品 健康 母 父 女性 男性 30代 40代 50代 60代 70代

kara ココナッツクリーム / 200ml

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP