ケールが苦手な人も食べやすい!ケールのパルメザンチーズサラダ

ケールが苦手な人も食べやすい!ケールのパルメザンチーズサラダ

「ケールが苦くて食べづらい!」という方に朗報!
ケールを食べやすくしたサラダです。
実は最初のころ、私もケール食べるのが苦手で!
だって、苦くて美味しくない!じゃないですか?
今は慣れて、ドレッシングなど使わなくても美味しく食べられるようになったのですが、最初のころはいろいろと工夫したりしました。
炒めてみたり、鍋にしたリ。
そちらのレシピはまた後日記事にしたいと思います♪
今回のサラダはとても簡単にできるので、ぜひお試しください。

ケールのパルメザンサラダ

材料
ケール(種類:フリルケール) 100g 
パルメザンチーズ      お好みで
塩             お好みで
ブラックペッパー      お好みで

1.ケールを食べやすい大きさにカットし、ボウルに入れます。

2.ボウルに、パルメザンチーズ・塩・ブラックペッパーを入れ、軽く混ぜ合わせます。
  チーズ・塩・ブラックペッパーは好みの分量で加えていくと良いかと思います。
  混ぜ合わせたらできあがり♪

お好みで半熟卵を乗せて、シーザーサラダ風にしても美味しいですよ~♪

たま農園の美味しいフリルケールは毎年6~12月ごろまで販売しています♪

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP