じゃがいもでお好み焼き!

じゃがいもでお好み焼きの材料

じゃがいもでお好み焼き!

今回は小麦粉を使わなくても食べ応えのあるお好み焼きをご紹介

キャベツで繊維質、卵とツナ缶でタンパク質、じゃがいもで炭水化物と栄養もバランス良く採れます。

主食替わりにもなるし、おかずにもなるので超便利!

ぜひお試しを!

◆材料

じゃがいも 200g

キャベツ 4分の1

卵 1個

ツナ缶 2分の1

ポテトスターチ(片栗粉)大さじ2分の1

無添加チキンコンソメ 大さじ2分の1

塩 お好みで

胡椒 お好みで

オリーブオイル 大さじ1

◆作り方

じゃがいもは皮を剥き、フードプロセッサーに入れ細かく砕く

卵を追加していれ、さらに細かくする

キャベツは千切りにしておく

※今回はキャベツ用のピーラーを使用

ボウルにキャベツ、フードプロセッサーでなめらかになったじゃがいも、ポテトスターチ、ツナ、塩、胡椒、チキンコンソメを入れ混ぜ合わせる

フライパンにオリーブオイルを入れ、混ぜ合わせた具を入れ、フライパンの火力を中火にし蓋をして蒸し焼きにする

2~3分で底がしっかり焼けてきたらひっくり返し、蓋はせずさらに焼く

反対面が焼けてきたらできあがり

お好みでかつお節やバルサミコ酢、ソース、お醤油などをかけても美味しいですよ!

こんな感じに作りまーす

じゃがいもでお好み焼き!

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP