ポテトスターチでポンデケージョを作ってみる

ポテトスターチでポンデケージョを作ってみる

「タピオカ粉が手に入らないよ!」って人に朗報!

ポンデケージョ、実は、ポテトスターチでも作れるんです!
もちろん、じゃがいも澱粉100%の片栗粉でも作れます。
ってことは、お近くのスーパーで全部材料が揃っちゃうってことですよ!
これなら、いつでも美味しいポンデケージョが作れますよね~♪
もちろん、ポテトスターチをタピオカ粉に替えてももっちもちで美味しいポンデケージョができますのでお試しくださいね~♪
ではでは、作ってみましょう~

ポテトスターチで作るポンデケージョ

材料:
ポテトスターチ(もしくは、じゃがいも澱粉100%の片栗粉) 200g
粉チーズ 50g
ミックスチーズ 50g
牛乳 100g
オリーブオイル 20g
卵 1個

1.キャッサバ粉はボウルに入れておく。

2.牛乳とオリーブオイルを混ぜ合わせ、鍋で加熱。
  沸騰直前で火を止める。

3.2をキャッサバ粉とヘラなどで素早く混ぜ合わせる。
  軽く混ぜ合わせたら、手でモチモチになるまでこね合わせる。

4.2のモチモチに、粉チーズ・卵・ミックスチーズの順に入れてさらに混ぜ合わせる。

5.オーブンは180℃に予熱しておく。
  天板に、4をちぎり、3cmほどに丸めて並べます。

6.オーブンで15分程焼けばできあがり♪

今回使った材料はこちら

Bob’s Red Mill, じゃがいもデンプン、未調整、グルテンフリー、623g(22オンス)

楽天市場でも、じゃがいも澱粉をたくさん販売しています♪

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP