パレオなお食事セット

今回の パレオなお食事セット はこちら!

◆パレオなカレー!「かぼちゃと鶏肉のスパイスカレー」
 甘いかぼちゃがスパイスカレーに入ったらコクのある美味しいカレーになりました♪
材料:かぼちゃ、タマネギ、ココナッツミルク、鶏肉、トマト、にんにく、しょうが、
鶏出汁(鶏肉(国産)、玉ねぎ(国産)、キャベツ(国産)、人参(国産)、セロリ(国産)、おから(国産)、(一部に鶏肉・大豆を含む))、
カレー粉(原産地:米国 オーガニックコリアンダー、オーガニックウコン、オーガニッククミン、海塩、オーガニックフェヌグリーク、オーガニックカイエン35K HU、オーガニックジンジャー、有機シナモン、オーガニックコショウ、オーガニックナツメグ)、
醤油(大豆、塩、アルコール)、塩

◆ばぁちゃんの愛情こもった手作り蒟蒻と里芋の「田舎汁」
 今回は、ばぁちゃんが、昭和村名物「生芋こんにゃく」を作ってくれたので、さっそく田舎汁にしてみました!
 たま農園でも人気のメニューです♪
材料:タマネギ、大根、にんじん、こんにゃく(蒟蒻芋、炭酸ソーダ)、豚肉、干し椎茸、
醤油(大豆、塩、アルコール)


◆パレオなお惣菜!「ヤーコンと人参のキンピラ」
 たま農園ではこの時期ちょくちょく作るほど人気のヤーコン料理。ギーを入れて香り良く仕上げました♪
材料:ヤーコン、にんじん、いりごま、はちみつ、醤油(大豆、塩、アルコール)、ギー(バター)

◆まるベジさつまいも「べにはるか」
 二段階の温度と二段階の時間を経て、美味しいさつまいもべにはるかを低温調理し、さらに甘くいたしました♪

◆まるベジにんじん「きたあかり」
低温調理で栄養を閉じ込め甘さを引き出した美味しいにんじんです!

ご注文はこちらから

気になる栄養素はこんな感じでーす!

◆パレオなカレー!「かぼちゃと鶏肉のスパイスカレー」
かぼちゃは栄養満点の食材♪
β-カロテンが豊富で、体内でビタミンAに変わります。また、ビタミンCや食物繊維も含まれており、免疫力向上や消化促進に役立つという利点も!
さらに、カリウムやマグネシウムも含まれており、心臓や筋肉の健康をサポートしてくれるんですよ!美容にも効果的で、肌の保湿や抗酸化作用も期待できるので、積極的に食べたい野菜ですよね!

◆ばぁちゃんの愛情こもった手作り蒟蒻と里芋の「田舎汁」
今回は、ばーちゃんがこんにゃくを手作りしてくれたので、田舎汁を作ってみました!
手作りこんにゃく:低カロリーで、食物繊維やミネラルが豊富。特に、腸内環境を整える効果があります。
里芋:栄養価が高く、主な栄養素には食物繊維、ビタミンB6、葉酸、鉄、カリウムが含まれています。消化器官の健康や血液の酸素運搬、筋肉の正常な働きをサポートしてくれるそうですよ!
玉ねぎ: ビタミンC、フィトケミカル、食物繊維、ビタミンB6が含まれており、免疫サポートや炎症抑制に役立ちます。
にんじん: ビタミンA、ビタミンK、食物繊維、カリウムが含まれており、視力や骨の健康、血圧調整に役立ちます。
豚小間肉(ポークチョップ)は、たんぱく質がたっぷりで、おおよそ100グラムあたりで約20〜25グラム含まれています。また、脂肪もありますが、脂身の少ない部位を選ぶと健康的です。ビタミンB群やミネラルも含まれているんですよ!

◆パレオなお惣菜!「ヤーコンと人参のキンピラ」
ヤーコン:低カロリーでありながら、食物繊維、ビタミンC、カリウムなどが豊富に含まれています。
特に食物繊維は腸内環境を整え、消化器官の健康を促進!
さらに、ヤーコンには血糖値の上昇を緩和する効果もあり、ダイエットや糖尿病予防に役立つ食材として注目されているんですよ!

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP