パレオなお食事セット

今回の パレオなお食事セット はこちら!

◆パレオなカレー!「ガーリックトマトのスパイスカレー」
今回はトマトとにんにくをたーっぷり入ったガーリックトマトカレー♪
材料
トマト、タマネギ、ココナッツミルク、鶏肉、にんにく、しょうが、
鶏出汁(鶏肉(国産)、玉ねぎ(国産)、キャベツ(国産)、人参(国産)、セロリ(国産)、おから(国産)、(一部に鶏肉・大豆を含む))、
カレー粉(原産地:米国 オーガニックコリアンダー、オーガニックウコン、オーガニッククミン、海塩、オーガニックフェヌグリーク、オーガニックカイエン35K HU、オーガニックジンジャー、有機シナモン、オーガニックコショウ、オーガニックナツメグ)、塩
◆ばぁちゃんの愛情こもった手作り蒟蒻と野菜たっぷり「田舎汁」
今回も!ばーちゃんがこんにゃくを手作りしてくれました!
材料
白菜、長ネギ、大根、にんじん、こんにゃく(蒟蒻芋、炭酸ソーダ)、豚肉、干し椎茸、
醤油(大豆、塩、アルコール)
出汁(さばのふし、いわしの煮干し、むろあじのふし)
◆パレオなお惣菜!「レバーのクリーム煮」
比較的スーパーで手に入りやすい豚レバーを使いました♪
週に一度はレバーで鉄分などの栄養素を摂取しましょう♪
材料
豚レバー、タマネギ、しめじ、ココナッツミルク、、にんにく、じゃがいもでんぷん、オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、ベイブリーブス

ご注文はこちらから

気になる栄養素はこんな感じでーす!

◆パレオなカレー!「ガーリックトマトのスパイスカレー」

玉ねぎ: ビタミンC、フィトケミカル、食物繊維、ビタミンB6が含まれており、免疫サポートや炎症抑制に役立ちます。
にんじん: ビタミンA、ビタミンK、食物繊維、カリウムが含まれており、視力や骨の健康、血圧調整に役立ちます。
トマト:ビタミンCやカリウム、食物繊維が豊富に含まれ、免疫力や心血管の健康に良い影響を与えます。リコピンも含まれ、抗酸化作用で体を守ってくれるんですよ!
にんにく:アリシンや硫化アリルなどの硫黄化合物が豊富。抗酸化作用があり、免疫力のアップに役立ちます。ビタミンCやビタミンB6、マグネシウムなども含まれているので嬉しいですね。

◆ばぁちゃんの愛情こもった手作り蒟蒻と野菜たっぷり「田舎汁」

今回も!ばーちゃんがこんにゃくを手作りしてました!
手作りこんにゃく:低カロリーで、食物繊維やミネラルが豊富。特に、腸内環境を整える効果があります。
長ネギ:低カロリーで、ビタミンCや葉酸が豊富。免疫力アップや美容に良いし、食物繊維もたっぷりです。
白菜:低カロリーで、ビタミンC、K、葉酸、カルシウム、カリウムなどが豊富。、食物繊維も多く含まれており、消化を助けつつ満腹感も得られるので、これからの季節、積極的に食べたいですね!
にんじん: ビタミンA、ビタミンK、食物繊維、カリウムが含まれており、視力や骨の健康、血圧調整に役立ちます。
豚小間肉(ポークチョップ)は、たんぱく質がたっぷりで、おおよそ100グラムあたりで約20〜25グラム含まれています。また、脂肪もありますが、脂身の少ない部位を選ぶと健康的です。ビタミンB群やミネラルも含まれているんですよ!

◆パレオなお惣菜!「レバーのクリーム煮」

比較的スーパーで手に入りやすい豚レバーを使いました♪
週に一度はレバーで鉄分などの栄養素を摂取しましょう♪
豚レバーの栄養素:タンパク質・ビタミンA・ビタミンB群・鉄
鶏レバーの栄養素:タンパク質: 豚や牛に比べて少ない・ビタミンA・ビタミンB群・鉄
牛レバーの栄養素:タンパク質・ビタミンA・ビタミンB群・鉄
豚と牛のレバーはタンパク質とビタミンAが豊富であり、特にビタミンAの含有量が高いです。鶏レバーは他の二つに比べてタンパク質が少ないですが、それでも多くの栄養素を含みます。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP